その日暮らし

精神的その日暮らし

ジェット風船解禁♪♪♪

カープ観戦から一週間も経ってしまいましたが、
今回は久しぶりに、ジェット風船を楽しみました。
以前は口で膨らますやり方でしたが、私はできないので、
相方に膨らませてもらってました。
コロナ禍を経て、口では膨らませられない、専用の空気入れでしか膨らまないジェット風船が、
売り出されました。
これなら私もできるかも!?
今回は、相方がいち早く全部膨らませてしまったので、試せなかったですが・・・。

飛ばすのを待ってるジェット風船で、真っ赤に染まった客席。

久しぶりの風景!きれいだなあ!

ファールボールを防ぐネットに引っかかってしまったジェット風船の残骸。

 

コロナ前に買った、口で膨らますタイプの風船が余っていて、捨てないといけないのかなと思ってたら、
空気入れでも膨らんだので、有効利用しました。

 

ジェット風船が解禁された直後、森下投手がヒーローインタビューで、
「7回表の投球の間、風船があちこちで破裂する音が気になった」
という主旨の発言をしていて、
そうかー、ああいう音って、ピッチャーの集中を削いでしまうんだなーと思った。
(発言自体は悪い感じではなく、爆笑に包まれていた)
森下投手は、いつ入団したんだっけ。コロナが始まった年?
ジェット風船は初めてなのかな?
コロナ前を知らない若い選手は、マツダスタジアムでの声出し応援の迫力に驚いているらしい。
まあ確かに、すごい。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix