その日暮らし

精神的その日暮らし

神戸行ってきた・4


メリケンパークで撮った海の写真です。
遠くまで見通せて・・・遥か遠くにうっすらと山並みが連なるのは紀伊半島
ああ、紀伊半島・・・行ってみたいなあ。
海上にいろいろ施設があるけど、どれが何やら。
関空って見えるんかなあ?

 

神戸旅行ではないんですが、帰りに、
神戸近くに住む、相方の親戚宅を訪ねました。
先方は、年に数回うちに来るのだけど(うちが実家なので)、
私は全然、先方に行ったことがない。
どんなところに住んでるかって、相手を知る重要な要素ですよね。
すっごい便利な住宅街だった。
すっごい便利だけど、家がどこまでもぎっしり建っていて、息苦しくもある。
相方にとっては、子どもの頃、頻繁に、預けられたり遊びに行ったりしていた、思い出のおうち。

 

お土産にレトルトカレー頂きました。
そうそう、左のこういうの、探してたんよ・・・。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix