その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ優勝パレード・3

〜〜第三部・無念のオープンカー〜〜
パレードが始まると周囲は興奮状態になりました。
いつ来るか、いつ来るか。
私からは遠くが見えないので、群集の反応が頼りです。
何度かフェイントでどよどよっとした後、
人垣の向こうにNHKの車が見えました。
「来た!」
しかしそれ以降、何も見えません。
背の高いオープンバスが来るはずなんだけど。
何も来ない。
だいぶ群集の後ろの方にいる上、皆さん手を振るわ、スマホをかざすわで、
ますます前方が見えにくくなっている。
ふと、隙間から白い車が見えました。
あれ?監督?
えっ!?バスじゃなくてオープンカーに乗ってるの!?
下の写真は、相方が苦労して撮ったものです。

なっ・・・なんで車高の低い車に乗るのよう!?
背伸びしてぴょこぴょこ跳ねるうち、再び白いオープンカーが見えました。
あっ!新井さん!
「新井さぁぁぁん!!」思わず叫びます。
なんで車高の低い車に乗るのよう!!
見えないじゃん!!
帰宅後、録画を見たら、新井さんの隣に黒田さんもいたんじゃないですか。
見たかったああああ。ナマで一目見たかったああああ。
背の高いオープンバスに乗ってくれたら良かったのに・・・!!




続いてオープンバスが次々やってきました。
以下の写真は、何台目のバスか分かりません。同じバスでもありません。






とにかく必死で。
肉眼にも焼き付けたいし、写真も撮りたいし、撮ってみれば前の人のスマホや腕しか映ってないし。
群集にもまれながら、なんとか個人を特定できたのは、
田中・大瀬良・エルドレッド・ジョンソンくらいでした。
(誰か分からないけど、外国人選手の奥さんと娘さんもいました)
近くの若い女性が、
「きゃー!大瀬良くん茶髪になってるー!きゃー!」
と黄色い声で叫んでました。
相変わらず人気あるねえ。




続きます。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ