その日暮らし

精神的その日暮らし

インフル予防接種

インフルの予防接種は、二週間前に済ませました。
早すぎたかな・・・春先に早く効果が切れちゃうかな。
私、ちょっとの体調不良がしばしばあるので、
万全な時にさっさと打ってしまおうと思ったのです。

 

以前、体調が慢性的に悪かった頃は、インフル予防接種をすると微熱を出してました。
だから恐る恐る打ってました。
体調が良くなってからは、そんなこともなくなり。
でもやっぱり、当日はちょっとだるい。
今回も、打った後すぐに買い物に出かけたけど、頭がきゅっとして、どことなくだるかった。
気持ちの問題かもしれない。
接種箇所は、やっぱり2~3日腫れて痛い。

 

今の職場は、インフル予防接種に補助が出るので助かります。
実質タダになります。
金額って、病院によって異なるんですね。
予防接種した後、別の病院で、打ったところより200円か300円安い貼り紙を見た。
まあ、補助があるからいいけど。

 

予防接種したからといって、かからないわけではないので、気はつけなければ。

 

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix