その日暮らし

精神的その日暮らし

仕事から帰宅しようとして車を出したら、猫が座ってるのが見えました。
表の道に出るには、猫の脇を通らないといけないんだけど、
車が近づいても、猫は動く気配なし。
せっかくなんで猫がよく見える位置に停車し、窓を開けました。
そこで初めて、猫は人間に気づいたらしい。
はっとして、緊張した顔をこちらに向けました。
でも、逃げない。
あまりに逃げないので、写真撮りました。
シャッター音する。でも逃げない。

顔が強張ってるなあ・・・。

 

「じゃあね」と声をかけて、車を出しました。
なんで逃げなかったんだろう。警戒心が薄すぎるじゃろ。

 

話変わって。
本日の宮島。


廿日市(はつかいち)の某所より。
よく晴れて、11月とは思えない暑さだった。
海面はのたりのたりと波が立っていて、
宮島他、瀬戸内の島影は白くけぶっていた。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix