その日暮らし

精神的その日暮らし

オーバーオヤツーリズム

犬は、エサやオヤツを待つ時が、一番かわいく見える顔をすると思ってます。
舌を出してかわいこぶる。
時には、きりっとしてみる。
きっとこれは進化論なのだと勝手に思ってます。
かわいく見えると、よけいにたくさん、エサやオヤツをあげたくなる。
よけいにたくさんエサやオヤツをもらえる顔を追求し、進化した結果、
今のワンコの顔になったのだと勝手に思ってます。

 

実際、ください!という顔をした犬に、人間は弱い。
ワンコ成分の少ない私でさえ、ついオヤツを追加しそうになるのだから、
犬を溺愛している義母は、ひょいひょいあげてしまう。
さすがに犬の健康を考えて、あげるのは白菜とかですが。
(うちの犬は白菜の芯が大好きです。なぜ・・・)

 

先日、業者さんがうちに来ていて、義母がお菓子を出したのだけど、
業者さんの近くで、犬が正座してじっと見つめていたものだから、
自分用に出されたお菓子をあげてしまった。
「いや、あんなに見つめられたら、あげんわけにはいかんよ」

 

絶対、進化したんだよ・・・ああいう顔に・・・

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix