その日暮らし

精神的その日暮らし

24時間戦えますか

今年の夏くらいまで、職場の有線で、ある歌が何度も何度も流れてました。
女性が歌ってることは分かるが、曲名も歌手名も分からない。
ただ、サビがこのように聞こえました。
「♪僕らは(途中不明)どこにも行けない大変な仕事♪」
いやいや、そんな歌詞じゃないだろ、と思うけど、そうとしか聞こえない。
お仕事ソングかな?
忙しくてどこにも行けないのか、アイドルのように顔が売れすぎてどこにも行けないのか?
変わった歌だなと思ってました。

 

ある日、歌番組で、この歌に行き当たりました。
人気女性歌手が3人で歌ってる『おもかげ』という歌でした。
肝心のサビは・・・

 

「♪僕らはこうしてどこにも見せない愛で満たしてる本当♪」

 

そうだったのか!!
全然お仕事ソングじゃなかった!!
しかし、正しい歌詞を知っても、テロップ無しで歌を聞くと、
やっぱり最初のお仕事ソングに聞こえてしまう。
空耳おそろし・・・(というかボキャ天

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix