その日暮らし

精神的その日暮らし

さよならエディオンスタジアム

さきほど、エディオンスタジアムでは最後となる、
サンフレッチェ広島の試合が終わりました。
3対0で勝ち試合、最近は出場機会の少なかったベテランたちがどんどん出て、
テレビ越しでもファンの熱狂が伝わりました。
午後からの試合なのに、早朝まだ暗いうちに駐車場が満車になったって本当ですか・・・。

 

エディスタは確かにアクセスがすこぶる悪い。
だから私もほとんど行ったことがない。
最初に行ったのが、アジア大会の開会式。
学生で、試験前だったので、待ち時間に屋外の座席で教科書開いて勉強してた。
その後、行ったかどうか記憶がない。
行ってないかもしれない。
最後に行ったのは、2018年くらいの3月。
サンフレのチケットをもらったので行った。
駐車場はうまいこと停めれたけど、スタジアムからだいぶ遠かった。
サンフレの試合を生で見たのはこれが初めて。
どうやら風邪をひき始めていたらしく、途中から体調が悪くなり、
遠い駐車場まで体を引きずって戻り、車で寝ていたしんどい思い出・・・。
翌日から風邪で寝込んだ。
エディスタというと、そんな思い出・・・。
でもこれ、エディスタと直接関係はないね!

 

来年からは広島市中心部の新スタジアム!
アクセスはばっちり!
来年からはカープだけじゃなくサンフレも見に行こうやと相方と話してます。
まずチケットの取り方を調べるところから・・・。
新スタジアム初年度は、もしかしてチケット取れないとかある?
まあ、それくらいじゃないといかんよね。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix