その日暮らし

精神的その日暮らし

敵に信玄餅を送る

※敵じゃないです。

 

お土産で、信玄餅を頂きました。
山梨の名物だそうで。
きなこに覆われてて、黒蜜かけて食べるお菓子です。
包んでるビニールがお皿代わりになり、
飛び散るきなこを受けとめます。
美味しかったです。

 

広島には、毛利公っていうお菓子があるなあ。
これは名物というより、いち企業の商品でしょうけども。
・・・あれ?今いろいろ検索したんですが、
私が知ってる毛利公がヒットしないんだけど・・・。
山口県じゃなくて、広島にあるはず?
祖母が好きで、手土産などに活用してました。
消費期限がかなり短いのが難点だった記憶。
いろいろワードを変えて試みたんですが、なんでヒットしないんだろ?

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix