その日暮らし

精神的その日暮らし

パリピ孔明

水曜夜のドラマ『パリピ孔明』、おととい最終回でした。
前にも書きましたが、
高校生の時に三国志にがっつりハマっていたわたくしですが、
三国志のパロディものは、あまり好みません。
(昔はいろいろ読んでたけど、近年は)
しかしなんとなくこのドラマは、主演俳優がかっこいいので見てみる気になりました。
そうしたら結構面白かった。
主演俳優が、意外と孔明って感じで、
途中から完全に、向井くんじゃなくて孔明にしか見えなくなりました。
なんでだろう。
声の低さが、知的な感じを出してたのかな。
オマエ誰だよ的なことを言われた孔明が、毎度毎度、
「申し遅れました。わたくし、姓は諸葛、名は亮、あざなは孔明・・・」
って場違いに、しかし上品にやり続けるのが、個人的には笑いのツボだった。
小林オーナーも良かった。
さすが中の俳優さん。ほんとに演技がいいなあ。


三国志小ネタが分からんのが残念・・・。
さすがにだいぶ忘れたから・・・。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix