その日暮らし

精神的その日暮らし

それ行けカープ〜傘まつり編〜

カープの試合見てきました。
今季2回目。
このチケット取れない状況の中で・・・知人に感謝!!
たまたま25日〜27日は、マツダスタジアム開場10年記念イベントをしていました。
知人情報によると、球団は数年分の気象データを集め、
最も晴れやすいのがこの日程だったから、ここでイベントを企画したのだとか。
確かに3日間、少しのくもりはあったけど、
よく晴れて暑かったね!



広島駅から球場へ歩いていくと、途中から長いスロープになるのですが、
そこがすばらしいことになっているとか。
期待して歩いていくと・・・

おお!見えてきた!

これはすごい。
テレビや新聞で得た事前情報を裏切らない迫力。
ちょっと思ってたのよ・・・すごいすごいって言うけど、
たいしたことないんじゃないかって。
しかし約2500本のカラフルな傘は、長いスロープ全体を覆い、
どこまで行ってもカラフル!
前を見ても後ろを見てもカラフル!
みんな立ち止まって写真撮りまくっていた。
フォトジェニック!インスタ映え
ちなみにこれは、ポルトガルの「傘まつり」をモデルにしたのだそう。


途中、カラフル傘が途切れ、
こんな模様傘になってるところがありました。
これもきれいだな〜。
と見惚れながら歩いていたら、
なんかまわりの人がみんな、地面にカメラを向けている。
「?」と地面に目をやると・・・


模様傘が太陽光で地面に映っているではありませんか。
すばらしいな〜。
人波が途切れるのを待って写真撮りまくり。


球場入口(チケットもぎり場)までどこまでも傘まつり。
次回、紙花まつり編!続きます!






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ