その日暮らし

精神的その日暮らし

どうするインフル

さっき「チコちゃん」を見てたら、チコちゃんの声がいつもと違う。
喋り方も違う。
何が起こった?と疑問に思ってたら、
チコちゃんの声の人がインフルエンザになり、代役で別の芸人さんがやってたらしい。

 

流行ってるねえ・・・。

 

職場の、別の支店の人の子どもさんが、インフルになったと数日前に聞いた。
看病のため、勤務が不規則になるとのこと。
今日、支店に電話をしたら、〇〇さんは来週の何日まで休みですと言われた。
ずっと休みか。しかもいつまで休みと分かっている。
ってことは、本人もうつっちゃったのかな・・・。

 

私のコロナはうつらなかった(もしくは無症状。あれでうつらないはずがない)相方ですが、
インフルは、よくもらって帰る。
風邪もめったにひかないのに、やっぱその人それぞれ、なりやすい病気とかあるんかな。
というわけで、今のようにインフルが流行っている時は、
よくよく気をつけるように言ってます。

 

何年も前の大河ドラマ真田丸』で、真田パパの名言のひとつに、
「病気以外、もらえるもんはもらっとけばいいんだ」(うろ覚え。こういう主旨)
というものがあり、
これがなぜか、大変印象に残っている。
うん。病気はもらいたくない。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix