その日暮らし

精神的その日暮らし

大河プチ感想

美容院で女性美容師さんに「何かドラマ見てます?」と話を振られました。
大河ドラマと答えようとしたけど、
「インテリ」と引かれたら嫌なので(経験あり)、
おっさんずラブ見てます」と答えたら、
ものすごい勢いで話を変えられました。
こんな勢いで話を変えられることはない。
あー、この人は、ああいうの嫌いなのかなって思いました。
おっさんずラブは確かに、苦手な人は苦手かもしれない。
こんなことなら、同じ引かれるのなら、
大河ドラマって言っておけば良かった。

 

ところで『光る君へ』の音楽、良いと思いませんか。
作品中で流れるBGM、
時々、はっとするほど美しい音楽が流れる。
どの場面の、どんな曲だったか、思い出せないのですが。
今度、ちゃんとメモしとこう(そして忘れる)。

 

『光る君へ』は、視聴者もある程度の真剣さが求められている気がする。
こないだの漢詩の会とか、
漢詩を朗読されるだけでは、内容がよく分からなかった。
分からなくても、ドラマの筋をたどる分には問題ないと判断して、
字幕を出さないのだろうと思うけど。
登場人物の名前も、似たりよったりなので、
台詞で誰それと聞いただけでは、誰のことかぴんと来ないことがある。
これも、ドラマの筋をたどる分には問題ないと判断してるんだろうけど。
相方は、そのへんが不満げ。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix