その日暮らし

精神的その日暮らし

新スタジアム!その4

上の階には、個室の観戦ルームが複数ありました。
テレビや冷蔵庫付き。
締めきってあったから冷暖房も完備か?
でもベランダ風に外に出て観戦もできる。
ここはどういう人が使えるのかと、
あちこちに配置された広島市職員に尋ねたら、
企業様とか、ナントカカントカ・・・つまりVIPルームですね。
我々には縁のない部屋です。
目にするのは、これが最初で最後でしょう(笑)
VIPルームにも格があり、見ただけで、こっちの方が上級だな、と分かる。
報道によると、最上級のVVIPルームは、場所さえ非公表なんだとか・・・。
どういう人がそこで観戦するんだろう?

 

順路では7階まで階段で上がるようになっており、
何が見れるのかと思ったら、
なんと放送席!

ここにレジェンド選手などが座って、解説実況とかするんかなー。
ここはグラウンド側に窓ガラスがなかったように思う。
そりゃそうか。ナマの空気を感じないといけんもんな。

こちら、見どころのひとつ、
キャプテン翼」の巨大な絵です!
確か外にあったので、スタジアムに入らなくても見れるんじゃないかな。
戦争なんかやめて、サッカーで正々堂々戦おう!と訴えてます。
サッカー世界平和宣言・・・いいですね!
よく目にする、広島で被爆直後に撮られた写真が描かれてるんですが、
写真は遠目に撮られているため、人の細かい状態が分かりにくいので、
直視することができるのだけど、
作者の描かれた絵は・・・うむむ、ちょっと緊張しますね。
でも、きちんと描いてくださってありがとうございます。

 

ガンバ大阪とのプレシーズンマッチも、昨日無事行い(負けたけど)、
今日は一般開放の日なのかな?
新たな賑わいの中心になってくれたらと思います。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix