その日暮らし

精神的その日暮らし

トロイメライ

トロイメライ

トロイメライ

少し前に読んだ「テンペスト」のスピンオフ作品・・・なんだろな、これは。
最近出版されました。
琉球王朝末期の庶民の暮らしを描いた短編集。
うーん、スピンオフとしての楽しみ(あのキャラクターにまた会える!)はあったけど、
いかにもスピンオフ・・・内容はいまいち練られてなかったような。
でも「テンペスト」は上流階級の視点から見た話だったので、
同じ時代を庶民の視点で見るというのが面白かった。
食べ物の描写がたまらんです。ジーマミー豆腐中身汁、食べてみたい・・・。






↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(^∀^)
広島ブログ