その日暮らし

精神的その日暮らし

京嵐寺平太郎

時は江戸時代、
生まれた時から妖怪と親しくし、
ゆえに妖怪をまったく怖がらない京嵐寺平太郎は、
鬼を退治するよう依頼されてしまう。
青年は、仲間の妖怪たちと共に恐ろしい敵に立ち向かう・・・!




歴史系ライトノベルって言っていいのかな、こういうの。
あまり手を出さないジャンルですが、作者が広島県在住ということで、
人に勧められたので読んでみました。
広島県といっても、広島市とか尾道市とかのメジャーな南部ではなく、県北在住だそうですよ。
珍しいよね?
県北(といってもかなり広いけど)の住人としては、ちょっと嬉しい。
このシリーズも、作者の地元に伝わる伝説を元にしているそうですよ。
内容は、気軽にさくさく読めるものでした。
好きな人は好きそうだし、妖怪もの・歴史系ラノベは人気あるジャンルだと思うので、頑張ってほしい。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ