その日暮らし

精神的その日暮らし

そんなに、変わった?

そんなに、変わった?

そんなに、変わった?

「負け犬の遠吠え」で有名な筆者のエッセイ集。
この人って、問題にあまり鋭く切りこまず、
“こうじゃないのかなあ?”とやんわり指摘・批評する、
そのソフトさ・受け入れやすさが人気の秘密なのかなあ。
確かに読みやすいけど、
話題によっては、そこは切りこむべきでは?と思うこともある。



エッセイの中で、よくお友達や知り合いの方の言葉を引用している部分があるけど、
ああいうのって、ちゃんと了解取ってるんだよね、やっぱり。
そうじゃないと相手が怒る可能性もあるし。
でも、了解取るのが難しそうに思われる例もあり、
大きな疑問のひとつです。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ