その日暮らし

精神的その日暮らし

色彩心理のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

わりと内容が濃くて良かった。
色に興味があるのです。
それをどう生かしたらいいのか分からんけど。
スポーツで「赤を着用したほうが青を着用した場合よりも勝利数が多い」
という結果が得られたそうです。
赤は攻撃性が高まるから?赤は相手に威圧感を与えるから?
でもそれなら、真っ赤なカープはもっと強くていいはずなんですが、
昨日の試合を見てもゴニョゴニョ。



黄色や緑色が、東西でイメージが異なるというのは面白いですね。
(東洋では良く、西洋では悪い)
それは現代の映画にも反映されているそうで。
なるほど、あの登場人物が緑色なのはそういうことなのね。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ