その日暮らし

精神的その日暮らし

田植え48日目

ずいぶん間が開いちゃったなあ。
ずいぶん育ってきました。

 

そういえば先週、家の庭でホタルを見ました。
今の時代、家にホタルが出るってどんな田舎だよって感じですが。
夜空を見上げていたら、光るものが動いていたので、
飛行機かと思ったんですが、動きが違う。
あ!ホタルだ!
それっきり見えなくなりました。

 

義母が玉ねぎ収穫しました。
収穫後に、農機具小屋の中にしばらく干すのだけど、
いつもはシートを敷いてその上にばらまいている。
ところが今年は、小屋の床に直接ばらまいてあった。

なんか、干してるというよりは、落としちゃった、投げ散らかしたって感じだなあ・・・。
「夫婦喧嘩のあとみたいじゃない?」と相方に言いました。
あ、我々は喧嘩してもモノは投げませんので。念のため。
玉ねぎを投げ合ったら怪我するわ・・・。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix