その日暮らし

精神的その日暮らし

野菜と大雨

現在の畑

・なす!ピーマン!トマト!少しずつ。

・キャベツ!

キャベツ大きくてびっくり!

なすは、ヒゲ付き?のがいました。

これをなんと言い表すかは、人によって様々。

 

話変わって。

今日はひどい雨です。
犬は軒下につないでいたのですが、
あまりにひどく降るため外へ見に行ったら、
敷地内の排水が追い付かず、アスファルトの上であふれて流れていて、
それが犬の方へ流れこみつつあり、
しかも最も濡れないはずの家の壁側に、
壁際の溝に沿って水が流れこんでいたため、
前からも後ろからも水が迫って、犬がパニックになっていました。
(うちの犬は非常に神経質なので、すぐパニックになります)
すぐ家の中に入れました。
その時間帯の雨雲レーダーを見たら、
赤・黄色どころでなく、紫色のやつが通過してました。
やばい。
こんな中運転できない。
昨日、赤・黄色の雨雲に遭遇して、その下を運転せざるを得なかったんだけど、
それでもめちゃくちゃ怖かった。
紫はやばい。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix