その日暮らし

精神的その日暮らし

インボイス地獄

職場がインボイス地獄になってます。
多少なり、どこもそうだろうけど。
9月下旬から本格的にピリピリし始めた。
パワハラ店長は、私にインボイス制度のすべてを理解しろと言う。
分からない点をどんどん質問してきて、私が答えられないと、ひどく怒る。
パワハラ店長に最近パワハラされるようになってイラついてる男性社員は、
そのイライラを私に八つ当たりするようになったため、やはりすべて理解しろと言う。
うちの本社も理解できてないので、指示を求めてもあいまいなものしか出ない。
日本中の会社、たぶん誰もじゅうぶん理解できていないのに、私一人が理解できるわけねーだろ。
そんだけ賢けりゃ、ここでテメェの下でパートやっとらんわ。
これでも、税理士事務所にお勤めしている知人に解説してもらって、
それなりに理解してる方だと思うけど。
パワハラ店長と同じレベルくらいは、分かってると思う。
その上で、分からない点が共通しているだけ。

 

あまりにひどいので、本社の女性社員から電話があった際に泣きついたら、
電話で直接注意してくれた。
「完全に理解するにはキシダ呼ばないと無理だ」
と言ってくれたようである。(キシダもたぶん理解してないだろうけど)
さすがに私も言われすぎて腹が立ってるので、
次にうるさく言われたら、やり返す台詞を準備しました。

 

おっさんたちは、自分の仕事が増えて、複雑になったからイライラしているけど、
私の仕事も、同じくらい増えて、複雑になったんだけど。
でも私は八つ当たりしない。
バカバカしい制度だ。
前述の知人も、迷惑な制度だと嘆いていた。誰にとっても良いことがない。
始まる前に、取りやめてほしかった。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix