その日暮らし

精神的その日暮らし

来年のスケジュール帳

もう来年のスケジュール帳を買いました。
12月からは来年のを使い始めるので、ちょっと早いけど、早くない。
12月になると、次月の予定を書くことも増えるので、12月から来年のを使うのです。

 

来年1月以降の予定や、申し送り事項が発生すると、
今年の12月のページにどんどんメモしていきます。
例えば、手術後の定期検査(一年に一回)の予約を、今年の夏の検査後に取ってしまうので、
来年の夏のスケジュール帳に書き写すのを忘れないようにしないといけない。
こうして、メモがどんどん増えていく。
そろそろいっぱいになってきたので、来年のスケジュール帳を買い、
すべて書き写し、すっきりしました。

 

義母にスケジュール帳の話をしたら、
「あたしは紙のスケジュール帳じゃないと無理!でもあなたくらいの年代の人は、みんなスマホを手帳として使ってるよ!」
あくまで紙のスケジュール帳にこだわる私、珍獣扱い。
いやいや、多いかもしれないけど、みんなってことはないでしょう。
私も出先では、スマホのメモアプリを活用する。
帰宅してから、紙のスケジュール帳に書き写す。
紙じゃないと、無理!アナログじゃないと、無理!
スマホのちっさい画面で、“この部分しか見れない”ミクロなスケジュール管理は無理!

 

ちなみにこだわりは、
・一ヶ月が、見開きで一目で見れる。
・だから、大きいサイズじゃないとだめ。
・月曜始まり。
です。
日曜始まりは、私の脳に合わんのです。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix