その日暮らし

精神的その日暮らし

youは何しに甲子園へ?

クライマックスシリーズカープは昨日負けてしまったので、
日本シリーズに行ける可能性はかなり低くなりましたが、
全敗だけはやめて・・・
意地を見せて・・・

 

15日夕方、カープが勝って甲子園行きが決まった直後、
義母、ぼそっと、
「甲子園行こうかな・・・」
あ、こりゃ行く気満々だな。私も相方も確信した。

 

15日夜。
私 「お義母さん、甲子園行くんですか?」
義母「いやいや行かない!行かないよ!」(強く否定)
相方「ワシは信じない・・・絶対に行くつもりだ・・・」

 

 

18日
私 「で、結局、甲子園は行かないんですか?」
義母「うん、チケット取れなかった」
私 「・・・・・チケットやっぱり取ろうとしたんですね!行かないって言ってましたけど!(笑顔)」
義母「・・・・・」(旗色が悪くなったら黙るに限る!)

 

義母は期待を裏切らない・・・。

やっぱビジター席は少ないからか、あっというまにチケット売れて取れなかったそうです。
(ちなみに義母はネットを上手く使えないので、ゴッドハンドの親戚に依頼しています)
(数々のチケット争奪戦を勝ち抜いてきたゴッドハンドも、今回は無理だったそう)

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix