その日暮らし

精神的その日暮らし

あの場所に加速するさらに

スラムダンクの原作漫画を読んでます。
が、全然進みません・・・。
家ではなかなか時間が取れず。
仕事の昼休憩に少しずつ読むも、弁当を食べて眠気が・・・
まだ海南戦の途中よ・・・半分も行ってない・・・遅すぎ・・・

 

漫画などで、よく知らなかったスポーツを知るようになるのは面白いですね。
スポーツニュースの理解度も増す。
例えば、点数の入り方。
バスケットボールのような点の入り方が、野球やサッカーで起こるのか分からないけど、
起こったら恐ろしいことです。
野球やサッカーを見慣れていると、バスケの点の感覚がいまいち分からない。
今まではスポーツニュースで、広島のバスケットチーム「ドラゴンフライズ」の試合結果を見ても、
ぴんと来なかった。
でもスラダンを読んでいたら、だんだん感覚がつかめてきました。
この点差で勝った(負けた)ってのは、こういう感じなのかなとか。
これだけ点を取った(取られた)ってのは、こういう感じなのかなとか。
スリーポイントシュートが分かるようになったよ!
「ドラゴンフライズ」にもちょっと興味が出てきたよ。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix