その日暮らし

精神的その日暮らし

命綱は無いのさサーカスの夜に

職場で有線が流れてます。
隣で流れてるのが、かすかに聞こえてきます。
有線て全然知らなかったんですが、チャンネルが選べるんですね。
決まったチャンネルだけを契約するのかと思ってた。
うちはたぶん、流行りのJ-POPのチャンネルを流してるんだと思う。
一度、上司が、他の洋楽か何かに変えてみたんだけど、翌日またJ-POPに戻っていた。
みんなピンと来なかったんだろう。

 

とはいえ、年齢層が高めだし、流行りの音楽なんて興味なさそうな人がほとんどなので、
流れてる歌に関心持ってるのは、私くらいか。
もしかしたら20代の男の子は関心持ってるかもしれない。

 

今は、スラムダンクの最新アニメ映画で流れていた『第ゼロ感』が、
二時間に一度くらいのペースで流れているので、テンション上がる~。
『アイドル』も頻繁に流れてて、YOASOBIだし嫌いじゃないけど、
ちょっとあの歌は神経を疲れさせるというか・・・声もよく響くし、
仕事しながら聞くのは、ちょっと疲れる。

 

隣の部屋で流れてるので、よく聞こえる歌と、そうでない歌がある。
ほとんど聞こえない歌もあれば、
『アイドル』のように耳元で流れてるんかってくらい聞こえるのもある。
賑やかな歌は聞こえやすいが、しっとり系の歌でも、聞こえるものとそうでないものがある。

 

好きな歌が流れると、やっぱりテンション上がる。
時々、上司が気が緩みすぎたのか、無意識にメロディーを口ずさんじゃってることがある。
知らない歌なんだろうに。
そういうの恥ずかしいでしょう。気をつけてください。

 

先月あたりに、スラムダンクの昔(1990年代)のアニメの歌が流れてた。
世界が終わるまでは~♪
なんかすごい懐かしい歌が流れてるぞ?えーっとこれ何だっけ・・・
あ!スラダンだよ!なぜ今これが流れる!?
ってテンション上がった。
ちょうどテレビがバスケの試合で盛り上がってた時期だったからだろう。

 

そういえば先月までは『らんまん』の主題歌が日に何度もかかってたけど、かからなくなったなあ。
ドラマ終わったからなあ。
私、有線の仕組み知らないんだけど、
これから年末にかけては、今年流行った歌の総括とかやるんかなあ?

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix