その日暮らし

精神的その日暮らし

ばあちゃんGO

人は、自分が気にしているネガティブなことに敏感になります。
頭髪の薄さを気にする人は「ハゲ」という言葉が遠くからでも聞こえるし、
違う言葉でも「ハゲ」と聞こえてしまいます。
それを踏まえて。
最近のニュースを見ながら、祖母が発したという一言。




「まあ・・・、ボケモン?




そうだよねえええ。
ばあちゃん、ボケや認知症に自分がなったらどうしようって、心配してるもんねえ。
(もうなってるけど、本人はそう思ってない)
そりゃあ「ボケ」って読んじゃうよねええええ。



どうもこの間違い、うちの祖母だけではないらしい。
新聞の、小話投書コーナーにもありました。
実際「ホ」の右上がマルか点々かなんて、目の悪い年寄りには見えにくいものですから。
読み間違えるのも当然かもしれません。



町に繰り出して、徘徊してる認知のお年寄りを捜索してゲットだぜ!!
(不謹慎ですみません)






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ