その日暮らし

精神的その日暮らし

7人も立つと誰が誰だか

私 「今度、選挙があるね」


祖母「まあ、そうなの?」


私 「ばあちゃん、足が悪くて大変だろうけど、お母さんに投票連れてってもらいなね」


祖母「分かったわ」


私 「もう誰に入れるか決めた?」


祖母「まだ誰が立つか知らないのよ。ところで、お宅の旦那さんは立つの?


私 「はっ・・・?


祖母(笑顔で)「お宅の旦那さんは、立つの?


私 「えっ・・・?




恐るべし認知症・・・。
こちらの想像をはるかに超える言葉が返ってくる・・・。
どこをどう間違えたら、うちの相方が立候補することになるんだろう。
あまりにぶっ飛んだ妄想に、
祖母との会話に慣れてる私でさえ、言葉に詰まってしまいました。
恐るべしばあちゃん・・・。




なお私は、昨日のうちにさっさと期日前投票行ってきました^m^






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ