その日暮らし

精神的その日暮らし

スラムダンク読了!

漫画「スラムダンク」ついに読み終わりました!
半年かかった・・・。
どういう終わり方かは、だいぶ前に相方に聞いて知っていたけど、
自分の目で確認して、なるほどなるほど・・・。

 

最終盤で、登場人物たちの心情がどんどん変わっていくところが良かったです。
特に“彼”・・・
主人公の、ちょっと狂気とも言えるような執念の姿勢に心動かされて・・・
本当に、最後の最後で変わっていく過程が良かった。
そりゃ、あの名シーンも出るわけです。

 

好きなキャラは、リョーちんとミッチーです。
仙道の飄々としたところも好き。
(女性ファンの王道路線なのかな・・・)
前に、ネットで「あなたが似てるスラダンキャラは?」的な診断をしたら、
信長になったのなんで・・・?

 

相方は、2月に出る映画DVDを買う気満々です。
っていうか、もう予約している。
DVD発売前に、読み終わることができて良かったです。
映画見た時は、基本知識がほとんどなかったので、
試合のシーンはほとんど覚えてない。
DVDでじっくり見る!
(そういえば今度、一日だけ映画館で公開するんだっけ?)
(平日だから行かれないって、相方が残念そうに教えてくれた)

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix