その日暮らし

精神的その日暮らし

『THE FIRST SLAM DUNK』

映画『THE FIRST SLAM DUNK』のDVD買いました。
映画館で観た時は、スラダンの一部人物設定くらいしか知らない状態だったので、
分からない部分がありました。
今回は、原作を読んだ後なので、なるほどなるほど・・・。
細かいところに気が付くようになりました。
野太い「みっちゃーん!!」で笑えるようにもなりました。
冒頭のかっこよさも理解できるようになりました。

 

一部、原作にはないストーリーで、そこが暗すぎるのがちょっと苦手・・・。

 

DVDが届いた日、相方は喉と鼻がおかしくなりました。
ついにコロナか!?それとも時々もらってくるインフルか!?
翌朝、病院で検査したら両方とも陰性。
念のため仕事を休んだので、私が出勤している間、
相方はゆっくりDVDを観賞・・・。
タイミング良い日に休んだね・・・。
私はまだ途中までしか見てないよ・・・。

 

漫画には静止シーンしかないので、
アニメだとバスケの動きが分かりやすくて良いですね。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix