その日暮らし

精神的その日暮らし

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

確か数年前に話題になった本だと思いますが。
何となく読んでみました。
これは面白い!
そうそう。さおだけ屋ってなぜ潰れないのかと・・・。
在庫がいっぱいの自然食品の店、あまりお客もいないのに、なぜ潰れないのかと・・・。
なるほどね!
ビジネスにもだけど、家計管理についても役立つ知識が載ってます。
今、○○をお買い上げいただくと、50人にひとりが無料!という広告を見たら、
うわっおトク!50人ならもしかして当たるかも!?と思ってしまう私は、もっと数字を読む力をつける必要があるらしい。






↓↓↓参加してます。ぜひ一日一クリックお願いしま〜す(´▽`)ノ
広島ブログ