その日暮らし

精神的その日暮らし

鬼のすべて

鬼のすべて

鬼のすべて

本当は文庫版読んだんですが、表紙の絵がちょっとインパクトがあり、
ここに来られる方を驚かせたくないので、別の画像引っ張ってきました。






若い女性が殺され、“鬼”に見立てられた死体が発見された。
犯人からは、“民間伝承における鬼”について調べろとメッセージが送られてくる。
“鬼”が何であるか分かった時、悲劇の全貌が明かされる・・・。





事件の謎解きと、民間伝承の謎解きが、分かりやすくリンクされ、説明してあったので読みやすかったです。
ただ、主人公が刑事としては感情的すぎたり、警察の推理がずさんだったりするのが気になったかな・・・。
小説内で示された“民間伝承における鬼”の正体って、実際研究されてる内容と比べて、どうなんだろ。
別の説を読んだことがあるような、淡い記憶・・・。
諸説紛々してるんだろか。







↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(^∀^)
広島ブログ