その日暮らし

精神的その日暮らし

厭犬伝

厭犬伝

厭犬伝

人間の死体から生まれる「汚木」から作られる「仏」。
その「仏」同士を戦わせる「合」という競技がある。
厭太郎は奇妙な運命にひきずられて、命をかけた「合」を、少女相手に戦うこととなった。
忌まわしい過去とこれからの生のために、厭太郎は立ち向かう・・・







日本ファンタジーノベル大賞受賞作。わりと最近の作品ですな。
うーん、面白い人には面白いと思うけど、私はあんまり・・・だった。
結局、何を描きたかったのだろう、みたいな。
キャラクターや世界観はとても個性的で、
「仏」や「合」の設定など、よく練られてるなあと思うんだけど・・・それだけ。
ちょっとした用語やキャラ設定に、既視感が漂う時があるのももったいない。
(こんなキャラ、何かの漫画かアニメで見たことあるぞ、という感じ)
辛口ですみません。






↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(^∀^)
広島ブログ