その日暮らし

精神的その日暮らし

ムーミン谷の夏まつり

ムーミン谷の夏まつり (講談社青い鳥文庫)

ムーミン谷の夏まつり (講談社青い鳥文庫)

ムーミン谷に洪水がやってきて、ムーミン一家の家は水につかってしまった。
そこで彼らは、流れてきた奇妙な“家”に移り住むことにする。
しかしそれは家ではなく・・・。



登場人物各自の冒険が、バリエーションに富んでいて面白かったです。
子守に頭を抱えるスナフキンが、特に見もの。
大量のニョロニョロが誕生するシーンも、ニョロニョロ好きとしては愉快至極。
ひりひりするようなガールズトークの場面もあり、
女子って怖いわ〜と再認識。
超悲観的で、被害妄想の強いミーサの描写は、なんか自分が揶揄されてるようでイライラしました。
でも最後はミーサ自身が納得のいくところに落ち着いて、良かった!






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ