その日暮らし

精神的その日暮らし

忘れられた巨人

またまた流行りに乗ってみました。



時は6〜7世紀、かのアーサー王亡き後のブリテン島(現代のイギリス)。
貧しくつつましく生きていた老夫婦は、人々がすぐ記憶をなくしていくのを怪しみ、
遠くにいる息子に会うため旅に出る。
長い旅の末、彼らが知り、思い出し、そしてたどり着いたところとは?



ファンタジー小説というより伝説・伝承の匂いが強い不思議なストーリーと語り口でした。
現実味が薄くて寓意的というか。
この世界観にどっぷりつかるのも、悪くない心持ちでしたが、
どこに重点を置いて読めばいいのか分からず、小説としては入りこみにくく、じゃっかん物足りない気も。
ヨーロッパの古代中世、もしくは神話伝説が好きな人(私だ)にはオススメ。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ