その日暮らし

精神的その日暮らし

【読書】蜜のあわれ

 

蜜のあわれ

蜜のあわれ

 

 

読み始めて、なんだこれ?
老人と美少女のかなりアヤシイ関係?
ん?美少女じゃなくて、金魚なの?
え?でも買い物行ってるよ金魚?え?どういうこと?
 
・・・という小説です。
幽霊も出てきて、訳がわからなくなる。
けど妙な筋も通っていて、読みやすい。
すべて会話で構成された文章は、よどみなく流れる綺麗さです。
それにしても・・・金魚と分かっていても、アヤシイなあ。
アブない香りが漂いまくってるなあ。
 
 
2016年に映画化されたんですね。
したくなる気持ちは分かるが、実際してしまうのもどうなのか・・・。
金魚役の女優さんは合ってそうですが。
出来はどうだったのやら。
 
 
 
 
↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix