その日暮らし

精神的その日暮らし

久しぶりのばあちゃんネタおよび残念なお知らせ

人は言葉を聞き違える時、どういう言葉と勘違いするのか?

気になる言葉?
よく聞く言葉?
よく使う言葉?
好きな言葉?
嫌いな言葉?

まあとにかく、ある日、母が祖母に、

 

「これをやったら、ラクチンでしょ?」

 

と言ったところ、祖母、

 

「え?殺人?

 


ばあちゃぁぁぁぁん!!
そりゃあばあちゃん、午後のしょーもないサスペンスドラマ大好きだけどもね!!

「うふふvvおばあちゃん、殺人ものドラマ大好きなのvv」

ってとんでもないこと言ってたけどね!!

 

 


・・・という会話も、実は一週間以上前のことでして。
残念なお知らせですが、
もうばあちゃんネタを投稿することはないかもしれません。
年を取ると、ホント突然に体調が変わってしまうんですね。
2度目の東京五輪は見てほしかったのですが。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix