その日暮らし

精神的その日暮らし

リンリンランラン、ソーセージ♪

(タイトルは、ちびまる子ちゃんの歌より)

 

実家にて。
ある日、冷蔵庫に入れていたソーセージの袋がハサミで切られ、
半分なくなっているのを、父と母が発見したらしい。
父、開けてない。
母、開けてない。
となると残る犯人は祖母しかいない。
おばあちゃん・・・まさかとは思うけど、
何かないかしらと冷蔵庫を開けて、
あらあら美味しそうなソーセージがあるわ!とハサミで開けて、
そのまま非加熱でお食べになったのでしょうか・・・。
てか、そのまさか以外、ないのだけどね・・・。
(もうガスコンロは危険すぎて使わせてません。ロックかけてる)

 

「・・・ま、まあ、ソーセージは、生で食べても大丈夫だから・・・ね」

 

みんなでうわーと眉をひそめながら、
ばあちゃんの元気さに感心もしたのでした。

 

ばあちゃん!あと一ヶ月頑張れば、元号4つまたがって生きたことになるよ!

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix