その日暮らし

精神的その日暮らし

【読書】国境の南、太陽の西

 

“僕”はいろいろ問題を抱えたり、人を傷つけたりしながらも、
今では愛する妻と娘たちに囲まれ、
自分に合う仕事を頑張る幸せな毎日を送っている。
ところがそこへ、昔好きだった女性が現れたことで・・・

 

ずーっと昔に読んで、面白くなかった記憶があった。
しかし20年近くも経てば感じ方も変わるだろうじゃないか、と読んでみたけど、
やっぱり面白くなかった・・・。
“僕”があまりに自分勝手すぎて・・・。
他の村上春樹作品の“僕”と、似ているようで異なる気がする。
突然現れる、昔好きだった女性も、あまり好きではない。
行動がすべて、自然なものでなく、
“僕”の気を引くための作戦に見えてしまって・・・。
村上春樹の恋愛メインの作品は、あまり好みでないのかな。

 

タイトルはとても良いと思う。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix