その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ観戦行ってきた

今年4回目(たぶん最後)のカープ観戦行ってきました!
いやー、コロナが治って良かった良かった!
(続いてた、めまい・倦怠感は良くなりました!セキは残ってるけど)

 

ところでお義母さん、スタジアムで「コロナの調子どう?」って聞くのやめてもらえますか・・・。
まわりに人いたでしょ。家で聞けばいいじゃない。なんでここで聞く?
もううつすことはないだろうけど、そんな会話聞いたら他人が不安になるでしょ・・・。

試合中に、だんだん夜になっていく。

 

この日の試合は、いきなり2点取られた上、失策もあってあっというまに1対5。
なんかイライラしたので、しばらく試合見るのを止めて、コンコースをぶらぶら。
そういえば今年は勝ち試合ばかりで見てて楽しかったので、コンコースをほとんどぶらついてない。
ひどく蒸し暑い日だったので、涼むためにグッズ売り場へ。
今年はグッズ売り場の前で、ミストが出るのでその体験もしに行ったのですが、
目の前が真っ白になるほど濃いミストで、予想よりもびしょびしょに。
まさにホワイトアウト。ミストの中で移動したら危なそう。

 

マツダスタジアムの構造が好きです。
コンコースがぐるり一周できる形で、そこから上や下に階段が伸びて席に向かう。
コンコースには店やトイレや子どもの遊び場等並んでいる。
時々、わあっと歓声が上がったら、コンコースの端に寄ればすぐ試合を見ることができる。
ぶらぶら歩いてると、パーティーができる席や、テーブルを囲める席、寝そべる席などあり、
みんな楽しそうに騒いでいる。
北側はJRや新幹線の線路に面していて、貨物列車がガタンガタンと走る。
明るくて人間の熱気と大歓声にあふれたスタジアム内と、
暗くなり人通りもほとんどなくなった静かな外との対比。

 

一人ぶらぶらして席に戻ったら、急に景気が良くなって、この日も勝ち試合でした。
今年は4回観戦して全勝だ。すごいな。(一回、雨天中止あり)
せめてCSには行ってほしい。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix