その日暮らし

精神的その日暮らし

稲刈り進まない&アフターコロナ

あとちょっとなのに・・・
あれから雨続きで、全然刈れない。
明日は晴れか曇りらしいけど、降りすぎたので地面が水たまり状態。
これが乾かないと刈れない。
晴れの予報でも、ざっと降ることもあるし・・・。
これだから、稲刈りはイライラする。

 

話変わって、アフターコロナ。
コロナのセキがなかなか治りません。
療養中は、喉の痛みが少しあるだけで、セキも少し出る程度だったのに。
火曜に職場復帰して三日間は、倦怠感や頭が働かないのがひどくてしんどかったけど、
金曜にはだいぶ元気になり。
ただ、この頃はまだ声が出にくかった。
土曜にカープ観戦。
本調子でないのに声を出しすぎたのか、喉を傷める。セキも出始める。
それでも火曜頃には、喉の調子は良くなり、声も出るようになり、セキも弱まってきたのに、
稲刈りが始まったことで悪化。
稲刈りが始まると、乾燥機やとうす引きで、家の敷地内に、ホコリや微小な稲ワラが充満する。
窓は基本閉めているけど、暑いから、乾燥機から離れた部屋は開ける。
するといろいろ入ってくる。
体があちこちかゆくなるので、微小なものが入ってきたな、と分かる。
例年でも、喉はイガイガするのだけど、今年は元々、喉が本調子でなかったため、
火曜の夜から、セキが悪化。
ちょっと良いノド飴(市販)をなめたら、少し楽になるけど、ずっと調子悪い。
それから三日間、今に至ります。
あれですね、書いてて思ったけど、カープが自業自得でいけんかったかね。
今年最後の観戦だから、精一杯楽しもうと思って・・・。

 

自分のコロナは、他の人に比べてラクに済んだのでありがたかったけど、
アフターがほんとしつこいね。
ただの風邪とは違うね。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix