その日暮らし

精神的その日暮らし

優勝パレード!・後半

14時に始まったパレード、ようやく私たちの前まで進んできた。
先導のマスコット。

オープンカーに乗った監督!
あー、監督が抱えたシャーレ(銀の皿みたいなやつ)、
うまく撮れんかった・・・。


続いてオープンカーの佐藤寿人選手!
きゃー!(´>ω<`)


4冠ーー!!


続いてオープンバス1台目。




一番左にいるGK西川選手、
クラブワールドカップで負傷した顔のバンソコと、左手の包帯が痛々しい・・・。
次の写真は1台目の後部。


オープンバス2台目。

1台目に比べて、選手の皆さんがおとなしかったが、
一番後ろにいた千葉選手がやたら元気で見ていて楽しくなった。
写真では白いシャツの手を振り上げている人ね。



監督・選手が目の前に来た時、
いきなり相方が野太い声で叫び始めて驚いたのなんの。
「監督ー!!ありがとうーー!!」
「寿人ーーー!!」
「西川くーん!お疲れさまー!!」(怪我したから)
などなど・・・。
いやいや、ここはビール片手にカープ観戦の球場じゃないんだから・・・。
まわりはここまで叫んでなかったから恥ずかしかったけど、
本人いわく、おかげで選手がこっちを見てくれたと。
そういえば、やたら選手と目が合った気がしてたんだ。
あれは私ではなく、後ろで大声を張り上げるオッサン(相方)を見てたんだなあ。
まあ、静かに見てるより、ああやって大声で呼びかける方が、
選手に気持ちが伝わるかもしれんよなあ。
ところで、2台目のバスに、他チームへの移籍が噂されてる選手がいた。
お金のあるチームにどんどん選手が取られていくと日頃嘆いている相方は、
ここぞとばかりに叫んだ。
「@@くーん!!レ@ズに行かないでーーー!!」
その時確かに、まわりにいた見知らぬ人々から笑いが起こっていた。
同意を含んだ笑いが。
(追記・本日の新聞にて、この選手のレ@ズへの移籍が決定というニュースが・・・)




パレードの途中、報道陣の大移動が目の前で行われて、
細い身体の若い女性が、重そうな機材を抱えてダッシュしているのを見て、
みんな口々に「女性が」「女性が」と囁いていた。
すごいなー。大変だなー。
こういう場所に行くと、色んな光景を楽しむことができます。




パレードが目の前を通りすぎた後は、多くの人がそのままパレードの後についていっていた。
その後平和記念公園優勝報告会があったらしいしね。
私たちは立ちっぱなしで疲れきっていたので、そのまま帰った。
相方は叫びすぎで喉が痛いと言ってた。でしょうとも。




ありがとう、サンフレッチェ






↓↓↓「広島Blog」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ