その日暮らし

精神的その日暮らし

どうする鎌倉殿

相方がいつのまにか、こんな模型を購入してました。

 

わーーーー・・・

 

いや、存在は知ってたんですよ。
以前、相方と模型屋に行った際に見つけて、二人で「わーーーー・・・」ってなったので。
冗談で言いましたよ。「作ってみたら?」
相方は答えましたよ。「作らんよ」
いつのまにか、これ持ってレジを通ってましたよ。

 

どう考えても、去年の大河ドラマに便乗してるよなー。
作ってるメーカーが小さいところだからか(?)お値段は4千円強と、お高めです。

中はこんな感じ。
組み立てるだけなら簡単らしいけど、
色を見ても分かる通り、ただ組み立てただけでは何も面白くない。
塗装とかいろいろ工夫してリアルにしていくのが、腕の見せどころらしい。知らんけど。

 

しかし模型の世界にもジャンルがあって、相方はフィギュアは作らない。
軍用機の塗装なら得意だけど、人間の顔は上手く塗れるか?
やる気満々です。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix