その日暮らし

精神的その日暮らし

て!(それは朝ドラ)

まひろが、今にも「て!」って言いそうな幻覚に陥る。(それは花子とアン

 

気に入った大河ドラマは、BSの18時からのを録画して、
夜ご飯食べながら見ます。
45分もなかなか時間取れないから、ご飯食べながら見るんだけど、
20時からの本放送だと、食べ終わってしまってるので。

 

箸が止まりがちになりながら、熱心に見ていると、
視界の端であくびしている奴が・・・。

 

終わってから相方に聞きました。
「おもしろくないの?」
「おもしろくない」
「!!!」

 

それはね、キミね、平安時代は退屈という先入観がありすぎるのだよ。

 

「もっとドロドロしてる方がいい」
「めっちゃドロドロしとるやん!帝に毒盛ってるんだよ!?それも死んだら困るから加減して・・・えげつな!毒盛ることを頼んだ女房を、抱くことで白状しないようにしろ、とも言ってるんだよ!?めっちゃドロドロやん!!」

 

仕方ない。
相方はおもしろくないかもしれんが、
私はやっぱり時間が取れないので、夜ご飯食べながら見ます。
相方には悪いが、強制的に見てもらいます。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix