その日暮らし

精神的その日暮らし

出雲大社!前編

二週間前、新スタジアムに行った後に、
出雲に行く用事がありました。
用事は無事に済み、せっかく来たので出雲大社に参拝しようよと。

 

出雲大社は2回目。
まず鳥居から迫力があります。

鳥居から振り返ると、こんな感じ。

この道沿いには、飲食店や土産物店がひしめいてます。
観光地なので人も多い。
はるか彼方に巨大な鳥居が見えるよ。あそこまで行けば良かったなあ。

 

鳥居をくぐると、参道はこんな感じ。

すごく距離があるように見えますが、マイペースでぶらぶら歩くとさほど遠く感じません。

こちらは本殿の入口だったかな?
ここよりも中に入ってる人もいました。
どうすれば入れるのだろう?

 

中には入らなかったけど、
本殿のまわりをぐるりと一周することはできました。
(そして写真は撮り忘れた)

 

出雲大社は、とにかく人が多い。
八百万の神々が集まる、やっぱりすごいところなのだ。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix