その日暮らし

精神的その日暮らし

かもめ食堂

かもめ食堂

かもめ食堂

群ようこさんの作品は初めて読みました。



場所はフィンランド
ある日突然、町に小さな食堂ができる。
中にいるのは東洋人の少女一人。
一体何事?近所の人たちは興味津々。遠巻きに注目する。
少女に見えたのは、実は38歳の日本人。
彼女は食堂を開くため、日本からやって来たのだが、
なかなか客が入ってくれない・・・



映画化された作品です・・・と思ったら、映画のために書き下ろしたものらしい。
うーん・・・道理であまり奥行きがないと・・・。
面白いんですけどね・・・フィンランドの空気感が・・・。
あまり深く考えず、さくさく気軽に読める作品・・・かな。
(会社で昼休憩に読み始めて、その日の夜には読み終わるくらい)






↓↓↓参加してます。ぜひ一日一クリックお願いしま〜す(´▽`)ノ
広島ブログ