その日暮らし

精神的その日暮らし

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

人間のマイナスの心理に興味があるのです。
なぜ振り込め詐欺に引っかかるのか?
なぜ自殺を実行できるところまで行ってしまうのか?
なぜパチンコにはまってしまうのか?
対岸の火事を眺める野次馬根性でというより、
自分も一歩間違えば同じ境遇になりかねないと感じるので、興味があります。
なぜネットゲームの中毒になり、寝食忘れて没頭し、仕事・家族・友人を失っても止められないのか?
気になったので読んでみました。
廃人と言われる(言う)ほどのめりこんでしまった人の姿は恐ろしいなあ・・・。
こんな人本当にいるのか?とも思うけど、
韓国で、ぶっ続けでオンラインゲームやってて亡くなった人のニュースは読んだことあるので、
日本にも実際いるんだろうなあと思います。
でも、読んでみたけど、やっぱりよく分からんなあ。
リアルとバーチャルが混ざってしまうというのが。
リアルって簡単に忘れられるほど楽なもんじゃないと思うんだけどなあ。






↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いします( ̄∀ ̄)
広島ブログ