その日暮らし

精神的その日暮らし

可笑しな家

可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒

可笑しな家 世界中の奇妙な家・ふしぎな家 60軒

パンダが「その本こないだ読んでたろ」と言ってたけど、多分読んでない・・・と思う。
似たような本は読んでるけど。
別の本で写真見たことあるぞっていうのは何軒かあったし。
『可笑しなホテル』というのは以前読んだから、混同してるのかもしれない。



というわけで、世界中の可笑しな家を紹介した本、というか写真集です。
独創的で刺激的ではあるけど、正直なところ、
住みにくいだろうなーとか、近所にこんな家あったら嫌だろうなー(景観が悪い等)とか、金持ちのしょうもない道楽だなーとか、
思っちゃう家の方が多かった。
さいころハウス(オランダ)やキュービックハウス(エルサレム)は、
面白いけど見てるだけで酔いそう・・・。
鏡面ガラスの家(アメリカ)、サブマリン・ハウス(イギリス)は住んでみたいかも。
(しかしサブマリン・ハウスは家の中を覗かれ放題ではなかろうか?)






↓↓↓「広島Blog」参加してます。一日一クリックお願いします!!(^O^)
広島ブログ