その日暮らし

精神的その日暮らし

ヨタヨタ

実家の祖母の口癖。
足腰が弱くなったのを嘆いて。
「ああ、おばあちゃん、こんなにヨタヨタしちゃってダメねえ・・・」
(歩きながら)「ヨタヨタ、ヨタヨタ・・・」



帰省中の甥っ子(2歳)は、今、言葉をどんどん覚えているところ。
頻繁に耳にする祖母の口癖も覚えてしまい、
「ヨタヨタ、ヨタヨタ」
と言いながら歩くようになりました。
確かにキミもヨタヨタしているがね。
かわいいけどね。
2歳児が使う言葉ではないよね。



2歳「ヨタヨタ」
92歳「ヨタヨタ」
2歳「ヨタヨタ」
92歳「ヨタヨタ」
二人並んで、ヨタヨタ歩いてます。


なおこの二人、みょーに気が合って、
二人でおままごとのお茶でくつろいだりしてます。
2歳児は祖母の部屋へ行きたがり、行くと椅子に腰かけ絵本を広げ、おとなしく過ごします。
ただし、2歳児の力強さについていかれない祖母が、
転倒することがあるので(実際あった)
目は離せません。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ