その日暮らし

精神的その日暮らし

頑張ってます、最近の祖母

★本日の祖母の一言
「これ何て書いてあるのかしら・・・
ポットベトル?



孫「わざとウケ狙ってる!?」



ムーミンにそんなキャラがいた。
ひとつの文章の中でふたつの語を必ず入れ替えて喋るキャラ。



★最近の祖母の流行
口から外した入れ歯を両手に持ってカチカチ打ち合わせて、
2歳のひ孫をあやす。




もちろん入れ歯は洗ってません・・・。
ぎゃー・・・・。
ちなみに2歳児は喜ぶらしい。
2歳児がぐずると、
祖母は足がヨタヨタしてるのに、わざわざ部屋に戻って、
入れ歯を取ってきてカチカチやるらしい。
頑張るじゃん、ばあちゃん。
でもせめて、洗った入れ歯でやってね?
あと、カチカチしすぎて壊さないでね?



そういえば思い出すわあ。
数年前、祖母と一緒にレストラン行って、
祖母が入れ歯を外していたら、
隣の席の小学校低学年くらいの男の子が、
驚いて目を丸くして祖母を見ていたことを・・・。
年寄りと同居してなかったら、そういう場面は目にしないもんね。
社会勉強になったことであろう。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ