その日暮らし

精神的その日暮らし

田植え71日目

順調です。

 

その者、青き衣をまといて緑色の野に降り立つべし・・・
失われた大地との絆を結ばん・・・

 

毎年書いてる気がしますが、どうもこの光景見ると、この台詞を連想してしまって。
金色の野ではないですが。
稲刈り前なら、金色の野になるか?

ツバメが新しい巣を作りました。今年二つ目。
あれって、同じ親鳥が作るんですかねえ?
新しい巣のヒナたちは、用心深いのか臆病なのか、
私が近づくと、すぐ巣の奥に隠れてしまう。
なので、この写真にも写せませんでした。
今までのヒナは隠れなかった気がするんだけど。首をすくめる程度で。
新しい巣は、犬の近くなので、犬が鳥爆弾(フン)をくらわないように願います。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix